2006年12月14日

おすすめリメイクポーチ

夢見茶屋ではこういうハンドメードの質の良い品々がちょこちょこ揃ってます。ちなみこれは、リバーシブルのお散歩ポーチ。
和柄やジーンズリメイクも手がこんでて素敵です。

yumemi.1214.jpg

   

ニックネーム naomama at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜ん…ブログばっかりしすぎだぞぉ

遊んでくださいまし‥
暇なのだ。。

yume.1214.1.jpg

暇なのだ。。。

yume.1214.jpg

by 夢



ニックネーム naomama at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

久々の休日〜

今日は久しぶりにお休みできました 顔(笑)
毎日、朝早くから出かけて帰りは夜の12時過ぎ・・
途中で茶々夢を家に連れ帰りまたまた
お店へGO ダッシュ(走り出すさま)
多い日は一日3回位家との往復です あせあせ(飛び散る汗)
近いからできるけどさすがに疲れるかな もうやだ〜(悲しい顔)
パソコンも本当は店に置くことになってるのに
プロバイダーさんとの書類のやり取りのミスなどがしょうじ
申し込みしてから1ヶ月経つのに今だに開通できず
何時になったら店でパソコン使えるのやら・・
お蔭様で皆さんのコメントは見てるけどお返事が
遅くなってすみません 顔(汗)
なにせ家に帰るとそのまま布団へダッシュ ダッシュ(走り出すさま)
朝メールチェックしてそのまま店への生活です。
でも、皆さんのコメントは楽しみにしているので
またお願いします 顔(笑)

ここで夢見茶屋での出来事を 犬(笑) 犬(足) 犬(笑)  
一昨日は川崎からトイプードルのモカくんとヨーキーのマロンくんが
祝い酒を持って(パパ&ママさん)
遊びに来てくれました 犬(笑) 犬(足) 犬(笑)
とっても楽しい一日でした わーい(嬉しい顔)

昨日は下北沢までお散歩に行く途中で
ペキニーズのペータンが遊びに来てくれて
茶々夢も大喜び 犬(笑)
マイペースのペータンはとってもくつろいでくれて
ママさんに抱かれながらおなかをだして 眠い(睡眠)
夢はそんなペータンに遊ぼう攻撃 あせあせ(飛び散る汗)
ペータンまたこりずに遊びに来てね 犬(笑)

パソコンが店に来たらまたいろいろと
出来事を更新していきますね 顔(笑)


 


ニックネーム naomama at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

お茶屋さんで〜す

とうとう、お茶もできるようになりました 顔(笑)
12月に入り保健所の人が検査に来たり
電気屋さんに水道屋さんがきたりバタバタして
ふ〜っ疲れたって感じです 顔(汗)
オープンは12月16日だけど実際にはもう
始めちゃったんです・・お茶もできます。
あっもういかなきゃあ ダッシュ(走り出すさま)
詳しくはまた書きます。

お近くの人は遊びに来てね 顔(笑)

問い合わせ 03−3421−0338 夢見茶屋
ニックネーム naomama at 09:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

今日のチャチャ

たいくつなんですよ‥ってかおしてます

yumemi.1127.5.jpg
ニックネーム naomama at 01:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夢

びっくりしたかおしてます

yumemi.1127.4.jpg
ニックネーム naomama at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

でた〜

とうとう我が家に同居している?
ちゅう太郎 ドコモポイント に遭遇しました 顔(なに〜)

ネットをしてたらなんだか壁をカリカリする音が・・
なになにと壁を叩いたら、し〜ん?
(ちなみに茶々夢は自分のハウスへ・・普段、番犬の
チャチャくんパパとママを置いてなぜ逃げる 顔(汗) )

少ししたら部屋の中を黒い影が ダッシュ(走り出すさま)
チャチャパパとドキドキしてたらハンガーラックの下から
身を乗り出してるちゅう太郎を発見 がく〜(落胆した顔)

二人でパニックに陥りました
ちゅう太郎はきっとその二人を横目に ドコモポイントドコモポイント
笑ってるんだろうな もうやだ〜(悲しい顔)

この間とうとうねずみとりもしかけました
おいしそうなパンも用意しセットしたけどそれには
目もくれず君はいったい何を食べて生きてるの ?

今夜は寝れそうにありません
誰か助けて 顔(なに〜)

お願いだから早くでていって〜 もうやだ〜(悲しい顔)

ミッキーみたいに可愛いかったらいいのに・・




ニックネーム naomama at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しみ〜

今年もあと1ヶ月ちょっとで終わりですね
クリスマスが過ぎたら年末そして
憧れのお正月 顔(笑)
なぜ、憧れかと言うと10数年ぶりのお正月なんです グッド(上向き矢印)
今までは、毎年2日からお仕事だったんですよね 顔(泣)
今年の5月まで子供服のメーカーで働いていて
年末はセールの準備で大忙し ふらふら
1日はお休みだけど2日は福袋が始まりそのまま
大バーゲンに突入 顔(なに〜)
子供服のバーゲンは凄いですよ〜
毎年こんな感じで、気がつけばお正月は過ぎ
のんびりすることもできずに一年が始まってたんだですね。
今年はゆっくりお正月を堪能できるかな?



たまには茶々夢連れて旅行にでも行きたいな 犬(笑)犬(足)犬(笑)
チャチャは何度か旅行に行ってるけど
夢は行ったことないんですよね 犬(泣)
自然が沢山あって緑のドッグランで遊ばせてあげたいな わーい(嬉しい顔)
今からいろんな事を考えると楽しくてワクワクしちゃう 顔(笑)



ニックネーム naomama at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

泣いたよ〜

今日も寒かったですね 
なんだか風邪をひいたみたいで
寒気が ふらふら やばいやばいと思い
8時にはベッドへ入りお休みタイムのはずだったけど
9時から「遙かなる約束・50年の時を越えた運命の愛あなたは愛する人を50年待ち続けられますか日本とロシア国境を越えた壮絶な愛の実話」
を見てしまい感動のあまり涙が止まらず
今度は鼻水が 顔(泣)
その間茶々夢が心配しながら?鼻を一生懸命
舐めてくれるんです。
2匹でペロペロ、ヒィェ〜と布団から飛び出し
目はしっかり覚めてしまいました 顔(汗)
しかし、このドラマ本当に泣けました。
前に他の役者さんがやったときも同じように泣いたんですよね
50年間ご主人を待ちつずけた久子さんは凄い、半世紀も
同じ思いでいられるなんて本当に驚きです。
でも、ロシアの奥様も凄いですよね
30数年間、本当に愛した人を彼の幸せを願って
離婚し日本に帰れるように働きかける・・
今もお一人で生活されてるロシアの奥様、想像すると
悲しくて、切なくなりますね。

あらあら、チャチャくんが寝ようよと誘いに来ました 犬(泣)
まだ書きたりないけどチャチャくん抱きながら
寝ます。おやすみなさ〜い 眠い(睡眠)


 
ニックネーム naomama at 00:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

古民家ドッグカフェ『夢見茶屋』大改装中!

わんこやオーナーの為のクリエイター雑貨のお店が世田谷区三宿に移転!いっそのことカフェもやっちゃえってことで只今大改装中なんです!わんこも当然入れるようなところなんですけど、お客様やスタッフは皆、土足禁止になっちゃいました(笑)畳をそのまま使ってほしいって大屋さんからの要望で‥まっいいか(笑)それもいいじゃん!せまい。要は環境と楽しさとわくわく感とモラルさえあれば(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水道屋さんが一生懸命手洗い付けてくれてます ダッシュ(走り出すさま)
yumemi.1119.3.jpg
もともと業者さんの買い付けに利用出来るこのお店でお茶でも出しながら商談しようなんて発想から始まったんですけど、まぁやることいっぱいですわ〜。わんこ連れのお客様ばかりではないので、秘密兵器(定食)も考えちゃってます(オーナーの出身地方に関係したもの(笑)あとはわんこの何かも(これはもうちょっと時間かかりそう)がんばるぞっ Good 何かいいアイデアないかな〜 耳
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここは世田谷区の池尻、三宿の中間にあるような所で北沢川緑道沿いにあります、春夏秋冬憩いの場所ですね。地元で有名な桜の散歩道なんです。散歩に最高!実は移転前ここが茶々丸と夢の散歩道だったんです
犬(笑) たまたま空屋を見つけて即交渉して、会社も移転 Clap

yumemi.1119.2.jpg

yumemi.1118.4.jpg

yumemi.1118.2.jpg

yumemi.1118.1.jpg
窓から桜の大木が目の前に ぴかぴか(新しい)
yumemi.1118.3.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
社屋:雑貨部分のプレオープンはすでにスタート!がしかし内装やなにやらで出たり入ったりのバタバタ あせあせ(飛び散る汗) ダッシュ(走り出すさま)
でも‥わんわんパトロールは欠かさずに茶々丸と夢が勤務中 犬(怒)
ただの散歩なんですけどね 犬(笑) 犬(足) 犬(足)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて‥出動〜
chayume.1118.jpg
今日も頑張るぞ!
chayume.1118.1.jpg
ん??んん???お友達発見!アレ?右折しちゃった?
chayume.1118.3.jpg
チャチャはご褒美しか目に入らず、夢はお友達探しに夢中 犬(笑)
chayume.1118.4.jpg
お友達発見 グッド(上向き矢印) るんるん
夢見茶屋のおとなりさんなのです 犬(笑) テリーちゃん るんるん
otomodachi.1118.jpg
こりゃまた困った 顔(汗) チャチャと夢がひと目ボレ 顔(メロメロ)
おばあちゃんポメちゃん 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)
otomodachi.1119.1.jpg
思いっきり嫌われちゃいました 犬(泣) 犬(泣)
しつこくチュウしてごめんなさい 顔(汗) また会いたいな 顔(メロメロ)

満足〜 グッド(上向き矢印) お昼寝タイム 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
yumemi.1119.3.jpg

by チャチャ

夢見茶屋 by (有)プレイフル・マインド・カンパニー

東京都世田谷区池尻4−35−2
http://kingooz.cside.com/

ニックネーム naomama at 11:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

久々の休日

ここのところ、毎日お引越しをしています。
今度のお店は今までと違い
とても古い小さな民家なのであれがたりない
これが足りないと毎日てんやわんやです。
今まではパソコン3台使ってたけど置く場所がないよ
どうする exclamation&question などなどいろいろ
問題がでてきたりして大変なのですが
それもお愛嬌 顔(イヒヒ)
まずは茶々夢が来た時の環境が大事と
パパは言っております (笑い)
狭くて茶々夢の居場所がないような・・・と
ちょっと心配なわたし・・・
でもその古さと狭さがレトロでたまらないんですよね。
隠れ家みたいな感じで (笑) 
今まではマンションの1Fで目の前は車が沢山
通っていてワンコ向きではなかったけど・・・
今度の所は玄関開けたら緑道で大きな桜の木があり
小さな小川も流れているんです 顔(笑)
毎日沢山のわんちゃんがお散歩してます。
春にはお花見もできるので今から楽しみです るんるん
今日も本当はホームセンターに行く予定だったけど
雨で断念しました。
茶々夢も自分のベッドでお昼ね中です 眠い(睡眠)
2〜3日中にはザッカ部門だけ先行オープンし
お茶屋さんは12月中旬オープン予定です。
テーブルの周りの壁にいろんなザッカを飾りレンタルボックスも
開始。ん〜やる事がいっぱいだ 顔(なに〜)
でも、今日の雨のおかげで久々の休日がとれて
ありがたいかな 顔(ペロッ)


今日みたいな雨の日はのんびりお茶でもしながら
エンヤを聞くのが大好きです。
パパには暗いと言われるけど・・・
ニックネーム naomama at 18:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

寒いですね〜衣替えの季節

東京も本格的に寒くなってきましたね 
茶々夢もそろそろ衣替えの季節です。
今回はピンクのニットを着せてみました。

cha.park1.jpg

『チャチャくん男の子だけど、ピンク似合うね』顔(笑)
『ママ、僕は青がよかったよ』犬(怒)
『そんなこといわないで…スマイル・スマイル』顔(イヒヒ)

tya.park.2.co.jpg

『次ぎは男の子よう買ってね』犬(笑)
『そうだね、可愛いのじゃなくかっこいいの探すね』顔(メロメロ)






ニックネーム naomama at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

とんちゃん大好き

チャチャはぴーぴーおもちゃが大好き 犬(笑)
今、一番のお気にいりはとんちゃん るんるん
犬のおもちゃ とんちゃん ☆ ワンちゃん夢中!噛むとピューピュー音がする!匂い付き♪噛むとピューピュー音がする!匂い付き
ハグハグした時の歯ごたえがいいみたいです グッド(上向き矢印)
この間まではホットドッグだったんだけど音がならなく
なって飽きたみたい バッド(下向き矢印)
でもホットドッグは3こも買ったンですよ 顔(汗)
ちなみに夢にも同じ物を買っても見むきもしません
実は、チャチャがもってるものを欲しがるんです。
チャチャからうばう機会を伺ってるちょっぴり野性的な
夢ちゃんなんです 顔(汗)
とんちゃんもまた予備を買わなければ 顔(イヒヒ)
ニックネーム naomama at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねずみがでた〜

先週は大変だったよ〜
なんと我が屋にねずみが出没 顔(なに〜)
まさかそんなばかな…それから大騒ぎ ダッシュ(走り出すさま)

夜中にガサガサ、ガサガサ ドコモ提供
その度に茶々夢が わんわんわん 犬(怒) 犬(怒)
茶々夢がなくたびに私はドキドキでした。
朝そ〜とキッチンをのぞくと…りんごがかじられてる 顔(泣)
この数日間の被害はりんご・じゃがいも・こうやどうふ・パンなど
『こうなったらねずみ退治だ〜』とパパにいうと
彼は逃げ腰… 顔(汗)
実はパパは世の中でねずみだけが大の苦手 顔(イヒヒ)
まってまって、私もねずみだけはいや〜 ちっ(怒った顔)
だいたいなんでマンションの5Fにでるの?
うちは高台なのでそんなにあがってこれないでしょう
などと文句をいいながら実家の母にヘルプの 電話
母は笑いながら『ねずみとりをかってきなさいよ』と
一言 顔(え〜ん) いやたしかにそうだけど、とれたらだれが
それをとるの 顔(汗)顔(汗)
私もパパも絶対むりありえない…
母は『とれたら行ってあげるわよ』と言うけど
それまでの間どうすればいいの exclamation&question
たしかに実家から我が屋までチャリで5分だけど…
夜中は来てくれないでしょう 顔(泣)
結局、ねずみとりはやめて殺ちゅう剤に変更になり
様子をみてます。
今日で3日、今のところ被害はないです。
でももしねずみの死体がころがってたら…など
想像しながらドキドキ生活してます 顔(泣)
しかし一番恐ろしいのは私より茶々夢が先きに見つけた時
その時は…う〜ん想像したくない 顔(なに〜)

強力デスモア(固形)こんなの買いました。
お願い早くきいて、でも死ぬなら外にしてね。



ニックネーム naomama at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ポメグッズ発見!

はく、はかないは別にして
ポメの靴下見つけちゃった わーい(嬉しい顔)
ブリードソックス ポメラニアン可愛い るんるん

ポメカッティングシート
【カッティングステッカー】ポメラニアン A-1 名入れタイプ (Sサイズ)これも可愛い 

ぽめのぬいぐるみ
慕われ続けているポメラニアン。【代引手数料・カード決済手数料無料】このポメちゃんたち可愛いよね。うちにも欲しいよ〜 顔(笑)
でもいいおねだんでした (笑)
写真を押すとポメちゃんグッズが買えますよ 犬(笑)犬(笑)
ニックネーム naomama at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘密のベッド

『なに、見てるの?』

ここはチャチャのお気にいりの場所です。
ママがダイニングで何かしていると
チャチャはこの椅子でお昼ねしてます 眠い(睡眠)

cha.39.jpg


『たまに夢にとられるけどね』by 茶々丸

おさるさんあご枕 るんるん
茶々夢お気にいりです。クッションの上やカドラーに
置くと顎をのせてねています

今だけ全商品5倍ポイント!11月13日AM9:1944までこの気持ちよさはクセになる!肌触りバツグンの...肌触りがいいので気持ちいいみたい
でも、たまにくわえてふりまわしてます  顔(汗)
ニックネーム naomama at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ねむいなぁ〜〜‥part2

今日はホントにぽかぽか陽気だよ‥

う〜ん、ぽかぽか‥

cha.1030.jpg

ねむい〜!

cha.1030.1.jpg

cha.1030.2.jpg

だめだ‥あかない‥おもいよぉ‥

cha.1030.3.jpg

やっぱり、これが一番安心するなぁ 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

cha.1030.4.jpg

ムニャムニャムニャムニャ‥

cha.1030.5.jpg

眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

cha.1030.6.jpg

いいなぁ‥‥ by ゆめ

チャチャは寒くなるとハウスの中で丸くなります。
きのこのハウスが大好きです。
たまに、ゆめがおじゃましてます(笑)
チャチャのハウスです 犬(笑)眠い(睡眠)

室内小型犬用、通年使用の室内用ペットハウスです。シャディ(ペット用品)クッションハウス・...
ニックネーム naomama at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむいなぁ〜〜‥

今日は、ぽかぽかしててとってもいい気分 グッド(上向き矢印)

yume.1030.jpg

だんだんねむくなってきたぞぉ‥

yume.1030.1.jpg

もう、起こさないでねぇ‥

yume.1030.3.jpg

ムニャムニャムニャムニャ‥眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
ニックネーム naomama at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元探検隊

今日はパパが午後からいきなり『行くぞっ!』っていつもの気まぐれ病が始まって何やらバタバタ ダッシュ(走り出すさま)
会社の移転とカフェの開設準備が大詰めに来て、市場調査に付き合わされたってわけです あせあせ(飛び散る汗) お出かけなら僕らは何でもOK!!だけど(良いコにしてたらご褒美もらえるし るんるん

というわけで、ここは下北沢に続く地元の裏道 ‥

yume.1029.jpg

大きな豪邸が多い〜〜 Clap 向こうの方からやたら大きなワンコと
『がんのくれあいとばしあい by 横浜銀蠅風のゆめ(笑)』
負けました 顔(笑) ていうか早く通り過ぎてって感じだったので逃げました(笑)

下北の街は、休日なので人が多くて、多くて たらーっ(汗)
人の足をぬってお散歩してたら、若い女の子が『ほら、見てて、このコくるくる回るよ(笑)』茶々を指差して笑ってました。
いつも、茶々は付け歩きをする時、自分がパパより先に行きすぎるとくるくる回わって歩数を合わせるんです。それが珍しいみたい 顔(イヒヒ)

パパが見てないと思った、心のない通行人に、まりみたいに丸く飛びはねてたから、面白がられてサッカーのシュートのジェスチャーされたんだけど、パパに見つかって恥ずかしそうに逃げていきました(僕は人の通行の邪魔してないもん)
ワンコの好きな人ばかりじゃないので、共生には今後も仕事を通してでも、気をつけなきゃって何かしら考えさせられたパパだそうです。

すっかり暗くなってもまだまだ、元気な茶々(ちなみにゆめはどこか放浪中 犬(足)犬(足)
何か発見!

cha.1029.jpg

植えこみの向うは、ペットグッズ屋さんだったのです ぴかぴか(新しい)
姿は見えないのに、匂いはするらしい 顔(笑)

ダーシュッ ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

cha.1029.1.jpg

結局、帰えりは途中でバテて抱っこされて帰えった茶々でした‥(ゆめは放浪中 犬(足)犬(足)
ニックネーム naomama at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

でもね、次のしゅんかんには‥

ママ 「お腹空いた??(笑)」「ん??空いた???」

ひらめき グッド(上向き矢印) exclamation&question exclamation×2 ぴかぴか(新しい) ダッシュ(走り出すさま)

cha.1027.jpg

こうなるんですよね〜〜 顔(笑)
ニックネーム naomama at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする