2006年10月29日

寝起きなんですよ

起きたばっかりの僕らって‥

なんかいっつも情けない顔してるって笑れてます 眠い(睡眠)

by 茶々丸

chayume.1027.jpg

ニックネーム naomama at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ごめんなさい‥駒沢公園にて

昨日、お昼くらいに仕事の合間をぬって久しぶりに駒沢ドッグランに立ち寄ったんです。久しぶりに良いお天気で茶々も夢もお友達がたくさんいてニコニコマークでした 犬(笑) 犬(笑)

と、ここまではいいんですが‥‥ 顔(汗) 顔(汗)

一諸に遊んでくれた、ミニチュアピンシャーの「アムちゃん」とミニチュアダックスの「ノエルちゃん」の写真をブログに紹介させてくださいってお願いしたのに‥ ごめんなさい‥ 犬(泣) 犬(泣)
デジカメのデータが消えてしまって写真が載せられなかったんです たらーっ(汗)

せっかく心良くOKしてくださった「アムちゃん」のママさん、「ノエルちゃん」のパパさん本当にごめんなさい、とっても仲良く遊んでくれたので悲しいです バッド(下向き矢印) 犬(泣)
もしブログに遊びに来てくれて、これを見ていて、気付いてくれたらこの場をかりて、「ごめんなさい」また会えて、いっしょに遊んでもらえたら嬉しいです 犬(足) 犬(足)

※「アムちゃん」〜ミニチュアピンシャー:とっても活発な可愛いコ るんるん
※「ノエルちゃん」〜ミニチュアダックス:とっても優しい可愛いコ、よく仰向けになるそうなんですけどこれがまた可愛い るんるん

また会えたらいいなぁ〜 ハートたち(複数ハート)
ニックネーム naomama at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

犬猫雑貨のお店

成田にfortuna(フォルトゥーナ)さんという
犬猫雑貨 犬(笑)猫(笑) の
可愛いお店があります。
チャチャ夢も1度おじゃましたのですが
店内にはカントリー雑貨などもおいてあり
見るだけでも楽しいですよ 顔(メロメロ)
わんちゃんのお洋服も個性的なのが多くとっても
おしゃれです 顔(笑)
それでいてとってもリーズナブルなのがおどろきです るんるん
近くの方は是非行ってみてくださいね

fortuna (http://www.inuneko-zakka.com/ )

fortunaさんには看板犬のチャッピーくんとさくらちゃんがいます
チャッピーくんはヘルニアの手術をし、今一生懸命リハビリーをして
がんばっています。早くよくなりますようにがんばってくださいね。

fortuna店長の部屋 (http://fortuna515.jugem.jp/ )


ニックネーム naomama at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

親戚さん探し

今日はネットで
全犬種親戚探しさんの (http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
ページでチャチャと夢の親戚さん探しの登録を
しました わーい(嬉しい顔)

登録したら、なんとチャチャは16の親戚さん 犬(笑)
夢は1の親戚さんがみつかりました わーい(嬉しい顔)

こんなに沢山の親戚さんがすぐに見つかるとは
思わなかったので感動でした。

ありがとうございました。

chacha.6.jpg

沢山の親戚さんとお友達になりたいな 犬(笑)犬(笑)

ニックネーム naomama at 20:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ドライブ

昨日はグランベリーモールや16号のドイトやシマチュウ
などドライブがてらいろんな所に行ってきました 
cha.0918.1.jpg


グランベリーモールではぽめちゃんやまるちーがいないかなと
さがしたけど残念ながらあえず 犬(泣)犬(泣) 
他のわんちゃんと沢山ご挨拶してきました。

chayume.2.jpg

トイプーやダックス、チワワちゃんが多かったですネ 犬(足)

久しぶりに16号を八王子方面に行ったけど
新しいお店が沢山できていてビックリでした。
入りたいお店が沢山あったけど渋滞にまきこまれ 輦
あまり見れなかったよ〜 顔(泣)

ゆいつはいれたシマチュウでのんびり見てたら
カートに乗せたゆめちゃん
ブルブル 犬(泣) ビビリーゆめはカートが嫌いみたいで
いつもうるうるしてかえりたいコール

チャチャはパパにだっこコール 犬(笑)
たまには、ゆっくり見せてと思うママでした 顔(泣)
ニックネーム naomama at 15:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

パパとお昼寝 

今日はパパと沢山お昼寝したんだ 犬(笑)犬(笑)

cha.1017.1.jpg

あ〜あ気持ちいいな 犬(泣)

cha.1017.2.jpg

パパの上はマットみたい グッド(上向き矢印)
あっ、夢が来た

yume.1017.2.jpg

ぼくもいれて 犬(笑)

yume.1017.jpg

うにゃうにゃ 揺れるハート
気持ちいいね るんるん

cha.1017.jpg

ママも来なよ 犬(笑) 
ママのはいるすき間はないね 顔(汗)
ニックネーム naomama at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

負けへんでぇ〜!!

勝負だっ!ゆめっ!ダッシュ(走り出すさま)
はははダッシュ(走り出すさま)

chayume.0926.jpg

ほんとうはね‥僕の方が強いんだけどね 顔(ペロッ)
ニックネーム naomama at 19:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達はっち〜(はち)♪♪

うちのちゃちゃにそっくりなんですよぉ〜
色が違うだけ♪

大きくなったからまた会いたいなぁ〜グッド(上向き矢印) Good

hachi.0926.jpg

今度また会おうねぇグッド(上向き矢印) 犬(笑)
ニックネーム naomama at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにちわ〜♪

ちゃちゃです 犬(笑)

最近、お留守番が多いんですけど‥

もともと、僕は看番犬なんです Good
いつのまにか、番犬にされてますけど 犬(泣)

そんなに僕は恐くないですよぉ〜 犬(泣)
皆さん分かって下さいよぉ〜 犬(泣) 犬(泣)

ということで、今度世田谷の三宿にパパの会社がお引越しするそうなんですよ グッド(上向き矢印)
ドッグカフェしたいんだって Clap Clap Clap

その時は、こんな笑顔で待ってます グッド(上向き矢印) Good

cha.0926.jpg

また詳しいことはお知らせしますキャン Clap Clap

僕のことも忘れないで 犬(泣) 犬(泣)

yume.0926.jpg
ニックネーム naomama at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

久しぶりの更新です

cha.0918.jpg

みなさん、お久しぶりです。
先月からパソコンの調子が悪く久しぶりの更新です。

9月にはいりチャチャの体調が悪く大変でした。
嘔吐と下りが続き元気がなくぐったりしてました。
どうやら胃腸を悪くしてたみたいです。
いつも元気で食欲大盛なチャチャが元気がないと
心配でねむれない日々を過ごしました 顔(泣)
最近になりまた元気になりホットしてます 

夢はいつも元気です 犬(笑)
ありがたい事です。
でもチャチャが体調が悪いときにあまりかまって
あげなかったので更に甘えん坊になりました。
ところが、少し嬉しかったのは兄弟愛が芽生えてた事です。
心配になって、チャチャの顔をなめていました。
少しづつ大人になってるんですね 犬(笑)

yume.0918.jpg

yume.0918.1.jpg

今じゃチャチャはこんな感じ・・顔(イヒヒ)

cha.0918.1.jpg
ニックネーム naomama at 17:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

駒沢ドッグランへ

先日、多摩川の花火大会がありました。
その日私達は駒沢のドッグランで遊んでました。
7:20位から花火があがりはじめて音はすごいけど
花火はみれない状態・・・
結局、花火は見れずに音だけを楽しむ花火大会でした るんるん

ドッグランでは久しぶりにサル−キのアルピナくんに会い、
アルピナくんのママとお話ししていたらチャチャが
アルピナ君に来るなとなくんです。
それもアルピナ君のママの前に立って あせあせ(飛び散る汗)

まるでアルピナ君のママを守ろうとしているみたいでした。

アルピナくんのママも苦笑い 顔(汗)

アルピナ君はおとなしい子だから我慢してくれてたけど
チャチャ君、いい加減そのなくのはやめて下さい。

ちなみは夢は相変わらず我かんせずで好きなところで遊んで
いろんな方に愛想を振り撒いてました。
気がついたら小学生の女の子にべったりくっ付いて
可愛がってもらってたみたいです 犬(笑)



ニックネーム naomama at 13:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

グランベリーモールへ

 昨日、久しぶりにグランベリーモールへ行ってきました。
ジョーカーによったら可愛いわんちゃんたちが沢山
お買い物に来てました。
その中にとっても毛なみのきれいなポメちゃんがいて
ふさふさとてもごりっぱでした。
写真とりたかったな わーい(嬉しい顔)

いままでみたポメちゃんの中で一番ゴージャスでした

グランベリーモールへ行く前にクー&リクで
チャチャのツメきりなどをしてもらい
その間チャチャはなきっぱなしでした。
おねえさんご苦労さまでした 顔(泣)

さいきん、パソコンのちょうしがわるく
文字のへんかんがうまくできません 顔(泣)
へんかんするとフリーズするしがめんはきえるしたいへん
です 顔(泣)
ニックネーム naomama at 12:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

フィラリアのねだん?

昨日、病院で体重をはかってもらいました

チャチャ/3.15キロ 犬(笑)

ユメ /3.25キロ  犬(笑)

いつのまにか、ゆめちゃんのほうが
大きくなってました。
骨格もしっかりしてるそうです。
チャチャは毛がふさふさしてるぶんボリュウムが
あるように見えるんですね。
たしかに、おふろに入るとちわわみたいに
小さくなっちゃうんです。

そういえば、フィラリアのお薬ってなんで病院によってあんなに
ねだんが違うんでしょうね?自由診療なのはわかるのですが。
ちなみに、チャチャ、ユメは診察料こみで1回分1000円×2です
フロントラインは1回分1400円×2です。
フロントラインはどこも同じかなとおもうのですが
フィラリアは病院によってかなりちがいますよね
一昨年、行ってた病院ではたしか1回分1600円で診察料も
別でした。みなさんはどうですか?

ニックネーム naomama at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノミにくわれた〜

最近忙しくて、なかなか病院に行けなかったの・・・
フィラリァとフロントラインしなくちゃと、わかってたのに・・
2週間ばかしずれたら、なんと夢ちゃんノミに
数カ所くわれてたんです。
最近同じ所をカミカミするからおかしいなと思って
たけどまさかノミとは 顔(汗)
なんでノミ ?
先生と話してたら最近野良猫と接触したと聞かれ
一度もないですと言ってたらどうも直接じゃなくても
近所にのらちゃんがいれば野良ちゃんが歩いた草むらに
ノミは生息してるとの事 あせあせ(飛び散る汗)
知らなかった あせあせ(飛び散る汗)
夢ちゃんに悪いことをしてしまいました 犬(泣)
病院で、薬をつけてもらったけどまだカミカミしてます
ちなみに、くわれてたのは腰のあたりと頭でした。
耳を一生懸命かいてると思ったら耳ではなく、頭の上をかきたかったんですね。かけなくて イライラしてました。

夢ちゃんごめんね 顔(泣) 
         
やっぱり、フィラリァとフロントラインって大切なんですね もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム naomama at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

抱き癖・・

毎日も暑いですね 顔(汗)
チャチャと夢も今日はおうちでお休み中です 犬(笑)犬(笑)
一緒に出勤すると、チャチャは外に出たがらないけど
夢はお外行きたい〜と訴えてきます

夢ちゃんお外暑いよと言っても早く早くと
せかすのでとりあえず外に出すのですが・・・

やっぱり、暑い 晴れ
で、ちょっと歩くと抱っこして・・・だから言ったのに ふらふら

まるで、人間の赤ちゃんみたいに
抱き癖のついた夢ちゃんでした 犬(笑)

単なる甘やかしというのはわかってるんですけどね 顔(汗)

yume.0611.jpg
あの目で訴えられると弱いんです。

ニックネーム naomama at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

可愛いお店

一昨日、津田沼に行ってきました。
今回は、チャチャと夢はお留守番 Hello
支度をしていたらチャチャも夢も一緒に出かけるつもりで
玄関で待機してるんですね 顔(汗)
いつも一緒に出かけるので、置いていくのが大変でした
チャチャはキャンキャン、夢は抱っこしてとなきます あせあせ(飛び散る汗)
後ろ髪を引かれる思いで置いてきました(親バカですよね)

津田沼は初めてなのですが、栄えてますね わーい(嬉しい顔)
丸井もパルコもあるし人も多くてビックリでした 
マックに入ろうと思ったら満員・・・顔(汗)
雨も降ってるしお茶したいでもどこも混んでる あせあせ(飛び散る汗)
結局とっても狭いドトールにやっと入れました。
いや〜本当に津田沼は人口が多いいんですね

今日は、最近オープンした雑貨店のホライズン津田沼店様に
商談に行ってきました るんるん
可愛い雑貨が沢山ありとてもおしゃれなんです。
シルバーや皮製品をメインに扱っているのですが
店長さんのセンスが光ってますね 顔(メロメロ)
品揃えが非常にハイセンスで見てると楽しくなってきます るんるん
帰りにロゴ入りベア−をお土産に頂きました わーい(嬉しい顔)

kuma

お近くの人は是非行って見てくだい るんるん
津田沼の駅のすぐそばですよ
1Fはホライズンの眼鏡屋さんで雑貨屋さんは2Fです



ニックネーム naomama at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハグハグおいしよ

 お出かけする時は
チャチャに胴輪を付けるのが大変なんです
両手を入れると必ず口にくわえて
離してくれないんです 顔(汗)
はずそうとすると嫌々と体をくねくね
まるで軟体動物みたいです 顔(汗)
毎回これで10分位時間をとられます
首輪の方が楽なんですけどね・・・
気管が弱いんでどうしても胴輪になってしまうんです あせあせ(飛び散る汗)

毎回お出かけの時は、出かける前に疲れてしまいます ふらふら

chacha douwa

だって、カミカミすると気持ちいいんだもん 犬(笑)
ニックネーム naomama at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

気持ちいいんだ

僕のお気に入りの場所は
お兄ちゃんの洋服の中 るんるん
とっても気持ちいいんだよ
この中に入ると
すやすや、ねんねんできるんだ 眠い(睡眠)
でも、最近は暑いからお兄ちゃん入れてくれないの 犬(泣)
また寒くなったら入れてね
僕、お兄ちゃん大好きだよ 犬(笑)

yume 0725
ニックネーム naomama at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩車・・?

chacha kataguruma2

チャチャはお父さんの
肩が好きです 手(チョキ)
乗せるとおとなしくしてます

chacha kataguruma 1

太くてたくましい肩に
乗ると落ち着くみたいです 犬(笑)
ちなみに、夢は肩車されると、硬直します (笑)



ニックネーム naomama at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ネームプレート

name chacha

silver950のネームプレート
税込み 3150円
お問い合わせ
(有)プレイフル・マインド・カンパニー
kingooz@cside.com 
一般の方も作れちゃうよぉ〜本物の彫銀師作品ってステキ!
ニックネーム naomama at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする