2006年07月21日

ピーピーおもちゃ

 チャチャのお気に入りは
ピーピーオモチャ 犬(笑)
南町田のグランベリーモールで
お買い物 るんるん
レジでお金を払ったら、すぐに
頂戴ちょうだい 犬(笑)
渡したら家に帰るまで離しません


chacha omocha

家に着くころには
音がしなくなってた もうやだ〜(悲しい顔)
いつも、1日で音がでなくなって
しまうんですよね

この間は、ハンバーグ型をあまりに
気にいってたので同じ物を
3個も買ってしまいました。

やっぱり、布タイプの方が
長持ちしますね わーい(嬉しい顔)

ニックネーム naomama at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

僕もおしゃれさん

僕もチョウカー付けてもらったよ るんるん

chacha nek


僕はママとお揃いだよ 犬(笑)

yume.mama


ハートがいっぱいでお気に入りなんだ 揺れるハート

yume kubiwa





ニックネーム naomama at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃれしたよ

yume.0719


今日の夢ちゃん
ちょっとdogチョウ−カーなどして
おしゃれさん るんるん

毎回いろんなものを
付けられて僕はママの
オモチャじゃないよ(夢談)

だって可愛いんだもん(ママ談)

yume nek

いいなあ、夢ばかり
ママは僕より夢の方が可愛いんでしょう(チャチャ談)

chacha 0719

そんな事ないよ 顔(汗)
同じように可愛いよ
でも、チャチャ洋服もアクセサリーも
好きじゃないでしょう ?

そうだけど・・・

今度は、お揃いにしてあげるね わーい(嬉しい顔)





ニックネーム naomama at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

雨・・・

昨日からよく降りますね 雨
でも久しぶりにエアコン使わずに
過ごせて快適です グッド(上向き矢印)

ここのところ皆で夏ばてで
お散歩は朝一 �
日中は殆どお昼ねタイム 眠い(睡眠)

いいかげん体がなまりますね
こんな生活していると
外に出れなくなってしまう あせあせ(飛び散る汗)

気持ちを入れ替えねばと思う
今日この頃でした 顔(汗)


ニックネーム naomama at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃん入浴剤

先日、フォルトゥーナさんお勧めの
温泉21を使ってみました グッド(上向き矢印)
シャンプーの後に掛け湯に
したらチャチャと夢もうっとり るんるん
とても気持ちよさそうでした
ふたを開けたら温泉の匂いがして
お湯に混ぜたら更にいい香り わーい(嬉しい顔)
驚いたのが、毛がとても柔らかくなり
まるでトリミングから帰ったあとみたいでした わーい(嬉しい顔)
是非、試してみてね 犬(笑)
詳しくは写真を押して見てね


 


ニックネーム naomama at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

こまざわんず?

さっきテレビを見ていたら
こまざわんず exclamation&question という特集を
やっていました 犬(怒)

駒沢公園ドッグランあたりを ワンちゃんと
お散歩しているお金持ち風の人を
指してる言葉らしいです。
マスコミは新しい言葉を作るのが好きですね 顔(ペロッ)

確かに駒沢はワンちゃんの
おしゃれなお店は多いし、すてきなおうちも
沢山あります 家
でも、あまり流行的に言われるのは
好きじゃないですね バッド(下向き矢印)

チャチャと夢も週2、3回は行くけど
もっと庶民的な町なんですよ わーい(嬉しい顔)

どうせならもっといろんな
角度から駒沢を見てもらいたいな
なんて思ってしまいました るんるん
ニックネーム naomama at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代官山のThree Dog Bakery

チャチャと夢はここの
ケーキが大好き 犬(笑)
可愛いお菓子やケーキが沢山あります

お店に入るとクンクン
お店のお姉さんがお菓子を
くれると大騒ぎ たらーっ(汗)
もっと頂戴と、身を乗り出してせがみます 顔(汗)

まるでご飯食べさせてないみたい もうやだ〜(悲しい顔)

お願いだから、もうすこし慎ましく
してね もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム naomama at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

バースディーケーキ

昨日は夢のお誕生日で実家に
行ってきました。
用意されていたのは代官山の
Three Dog Bakeryの可愛いケーキ 黒ハート

cake.0711.2.jpg

部屋に入ったらさあ大変
チビタ達はクンクン鼻を
膨らませ頂戴ちょうだい どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

cake.0711.jpg

写真撮るから待ってと言っても
落ち着かない様子 
ケーキと一緒に沢山写真撮りたかったのに
結局すぐに食べさせました

cake.0711.4.jpg

犬(笑) チビ達は幸せそうでした 犬(笑)

それを見ていた母も暑い中
代官山に行ったかいがあったわ
と言っておりました わーい(嬉しい顔)
いつもチャチャと夢の為にありがとう 顔(笑)

ちなみにチャチャの時は
ピンクのケーキでした 

cake.cha.jpg

本来は夢の誕生日なんですけどね(笑)
目がマジです(笑)

cake.0711.3.jpg
ニックネーム naomama at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

お誕生日会

今日はこれから夢の
お誕生日会です バースデー
さっき実家の母に電話 電話 をし
今日は何の日か知ってる ?
と聞いたら ? ?

可愛い夢の1才の記念日だよ
ケーキは無いの 犬(泣)
夢が言ってるよと母に言ったら
この暑い中、自転車で代官山に
買いに行ってくれたそうです

チャチャの時は大雨 雨
夢の時はかんかんでリ 晴れ

毎回孫達の為にご苦労様です 顔(汗)

今回はどんなケーキか楽しみです わーい(嬉しい顔)
何はともあれ実家に行かなければ ダッシュ(走り出すさま) 

ニックネーム naomama at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉21入浴剤

7月7日七夕の日に成田の
犬猫雑貨のお店  家 fortunaさんに
行ってきました 車(セダン)
可愛い雑貨が沢山あって見てるだけでも
楽しかったです。
カントリー雑貨やオリジナル和柄テーシャツ
あまり他では見ないものが多かったですね
それでいて、お値段がとても
リーズナブル るんるん
庶民の味方のようなお店でした。

お土産に soon 温泉21 end
をいただいてきました。

 

人もペットも使える入浴剤 『温泉21』
ペットの場合、シャンプー後、ゆっくりとタライなどで入浴させてあげることにより、代謝機能を高め、ストレス解消に作用します。入浴が出来ない場合、かけ湯でも効果的です。また、トリートメント効果もあり、しっとり、さらさらの仕上がりになります。

早くチャチャと夢をお風呂に入れたいな 黒ハート

お近くの人は是非遊びに行って見てください
成田市美郷台
犬猫雑貨 フォルトゥナー
http://www.inuneko-zakka.com/

ニックネーム naomama at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

夢ちゃん1才になります

あと、3時間で夢ちゃん1歳です
うちの子になって8ヶ月あっというまでした

初めてうちに来たときは
ふるふる震えてたのに 犬(足)

今では気がつくと
大の字で寝ている
ずぶとい子に育ちました 犬(笑)

yume.0710.jpg

明日はケーキを買ってあげなくちゃ バースデー
チャチャの2歳のお誕生日には
大雨のなか代官山に 黒ハートピンクの
ハートケーキを買いに行きました

夢ちゃん明日楽しみに
していてね ハートたち(複数ハート)
ニックネーム naomama at 21:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

トイレの模様替え

ふと思ったことなんですけど‥

私の趣味は可愛い雑貨を集めて
部屋に飾る事でした ハートたち(複数ハート)
でも2年前にチャチャが来てから
部屋は至ってシンプルになりました 犬(笑)
極力、チャチャの目にとまるところには
何もおかず、を実行していたら本当に何も
なくなり寂しい部屋に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
唯一飾れるのはトイレの中です。
でも、飾る事よりも共に生活する中で
喜びと発見を教えてくれるこの子達たちといることが
一番うれしいみたい 黒ハート
ちなみに、我が家のトイレです 黒ハート

room.jpg

room.2.jpg
ニックネーム naomama at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ち-できたよ

チャチャと夢はちー覚えるのがとても早かったんです
特に夢は数日で覚えてなんて楽な子なんだろう
と、思っていました わーい(嬉しい顔)
ところが、6月10日なぜかこの日を境に突然
トイレで、できなくなったんです 顔(汗)
この日いつものようにトイレマットを変えて
消臭剤をかけたんです。
その後 ー(長音記号1) 夢がいつまでたってもトイレに
行く気配がなくおかしいな ?
と思っていたら突然テーブルの下でジャ ー(長音記号1) あせあせ(飛び散る汗)
凄い水溜り あせあせ(飛び散る汗)
それからするのはベランダか外のみ 顔(汗)
何で部屋でできなくなったの ?
雨の日はとっても大変、ベランダに雨が吹き込むと
する前に逃げてくるし 犬(泣)
ふとみるとトイレ我慢しすぎて夢が硬直してる 犬(怒)
この3週間、夢が膀胱炎になるかとずっと心配していました。
ところが、一昨日からまた突然トイレでできるようになったんです。
? ? きっかけが今だにわからないのですが。
夢ちゃん何があったの ? 教えて 顔(汗)
それから夢がトイレに行くたびに大げさに誉めて誉めて誉めまくり
お菓子をおおばんぶるまい わーい(嬉しい顔)
チャチャもそれを見て自分もトイレに行くたびにしたよと
知らせに来るのでまたまたお菓子を・・・犬(笑)
何はともあれトイレがまたできるようになって良かった 顔(汗)


ニックネーム naomama at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

☆お友達の黒ポメ『モラオ君』

駒沢公園でお友達になった『モラオ君』です♪
いつも活発でニコニコ走りまわって可愛いコ 犬(笑)

mora.jpg mora.1.jpg

でも今、足を怪我して入院中なんです 犬(泣)
他人事と思えず心配です…。
『茶々丸』も足が弱くて以前痛めたんですけど一週間安静にしたら今は何とか普通にしてます。先生からは前足の骨折に気をつけるように言われています。一度骨折すると治りにくいと聞き毎日ヒヤヒヤしています。

mora.0615.jpg

早く元気になって下さいネ 手(グー) 手(グー)
ニックネーム naomama at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いよ 

晴れ なんて暑さだ 晴れ
茶々も夢もダウンしてます。
茶々は玄関の下でのびていて足音がする度にわんわんわん
本当に音に敏感です
夢はクーラーの下から動かない 眠い(睡眠)
茶々もおいでというんだけど、何故か玄関が好きみたい
私がいる時は番犬しなくていいから 犬(怒)
お願いなかないで 顔(汗)

ニックネーム naomama at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ドライブしたよ

 今日は暑かった 顔(汗)
世田谷どうりを町田方面にドライブ 車(RV) したけど
あまりの暑さに皆グッタリ 犬(笑)
特に茶々丸は毛皮を背負ってるからはぁはぁ バッド(下向き矢印)
見てる方も暑い ふらふら
そのてん夢はサマーカットにしたばかりだから
涼しそうです グッド(上向き矢印)
これからの時期ポメは可愛そうですね 犬(泣)
今はアイスノンの上ですやすや 眠い(睡眠)
お休み中です わーい(嬉しい顔) 
夜になったらドッグランに連れていってあげるね 犬(足)
ニックネーム naomama at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆今日の『夢』♪

『夢』が笑った!たまぁ〜に笑うんです。

yume.0627.jpg
ニックネーム naomama at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

☆心優しいお兄ちゃん

言う事ないです。。

kiss.jpg
ニックネーム naomama at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆スッポンみたいなやんちゃ坊主

くわえたら離しませんよ ちっ(怒った顔)

chacha.3.jpg chacha.4.jpg

ひとしきり遊んだらこの笑顔。。

chacha.8.jpg chacha.9.jpg

満足 グッド(上向き矢印) Good
ニックネーム naomama at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

☆わんことオーナーのおそろい♪モデル犬『夢』

この前のお話の続きです♪
私の会社で企画して注目されてるんですよ Clap

モデル犬の『夢』もお疲れさま。
続々新作発表中ですよ♪

人気があるので同じものもない場合があるので聞いてもらえるとお伝えしますね グッド(上向き矢印)

dog.nek.co.jpg dog.nek.2.co.jpg

dog.beads.series.co.1.jpg dogorner.1.co.jpg

dogorner.5.co.jpg dogorner.6.co.jpg

dogorner.7.co.jpg dogorner.8.co.jpg

dogorner.co.jpg

いっしょにオシャレしてみませんか?全て手作りだから『世界にひとつだけのもの』ですよ♪
ニックネーム naomama at 16:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする